Blog

生活とか適当に

幸せな人を見て沸いてくるドス黒い感情

自分にはあんまりないと持っていたんだけど。

 

それは自分が底辺出身だからかもしれない。

ちゃんと自分が底辺出身であることを意識すれば、ある程度の収入は得られるし、満足感の残る仕事もできる。

なぜなら自分に一番必要なのは努力であることを理解できるから。

バカが自分のバカさを否定したら終わり、成長しないもんね。

 

しかし自分で胸を張れるような人生を歩んでいないのなら、
35も過ぎて学生時代の知人は何やっているんだろうなとかFacebook覗いちゃ駄目ね。

無職で貯金を食いつぶす様な生活をしているなら尚更。

別に頭のいい人とかが成功しているのは全然耐えられるんだけどさ、やっぱムカつく人が成功してたりするとモワっと沸き上がっているよね。

まだ主観であっても1つでも自分が上回っていると思える部分があるから良かったけど。

はー、とにかく主夫であっても無職は駄目だ。割り切れない。