Blog

生活とか適当に

死ぬまで不眠症

はー、寝れないなぁ~。

 

うーん、やっぱアラフォーくらいになってくると

死ぬまで付き合うんだろうなという悩みが何個が出てきますね。

 

結局自分の持った運なども含めな色々なもの、

この年齢になってくるとどうにもできない部分もあるから、

結局はその事実を受け入れていくしかないですよね。

 

多分ほとんどの人が同じなんでしょうけど。

そんなの今更~って感じがしますが、結局死ぬまでずっと悩み続けるんだろうなぁ。

10代はさすがに覚えていませんが、20代、勤め始めて直ぐにこの辺りには気が付きますよね。

25歳くらいまでが将来の不安も感じにくいし

夢や希望があると錯覚できる人生のボーナスタイムですよね(本当にある人もいるけど)。

 

 

 

結局今の職場に2年間居てもミスは慣れないし、

抗不安剤を飲み忘れた日のミスのリカバリーは非常にきついものがあるので、

薬とも一緒付き合うんでしょうね。

 

ただ、薬を飲むことによって生活の質や仕事の質は明らかに向上しているので

一生飲み続けることに抵抗はないんですけどね。

月2,000円ちょいなので費用対効果は抜群ですから。

 

何が何でも転職してやる!って気持ちは減ってきましたが、依然として厳しいですね。

本当は借金を減らして転職活動しようと思ったんですけど、コロナが本当に余計でした。

嫁さんも全然不安定で復職と休職を繰り返しており、

賞与も連動して増減が激しく、当然昇給も望めません。

 

子供を作るのもどんどんと厳しい状態になり、

かといって嫁さんは子供より小遣い重視なので貯金も作れず借金も減らず。

もう何も考えずにとりあえず生きていれば良いのかな。