Blog

生活とか適当に

寝れないやつは素直に睡眠導入剤飲んどけ

ほんとにね、薬の効果は絶大ですよ。

 

睡眠導入剤?こわ、そんなのに頼るほど俺は病んでねーわ。

なんてね、そんな風に思う時もありました。

 

いったん色々考えだすと全然無理。

もう薬で無理矢理思考を止めないとダメですね。

これが酒でできる人は酒で済んでしまうんだろうね。

でも量が半端ないし、後遺症もすごいし、肝臓へのダメージも

睡眠導入剤の比じゃないと思います、多分。

 

上手く付き合えれば寝れなくて無駄にする時間を減らせますよ、ほんと。

 

 

びっくりしたんだけど、今まで飲んだことある導入剤が5種類(1種類は抗不安剤睡眠導入剤代わりに出された)もあります。ちなみに全部最低容量だと思います。

ハルシオン

ゾルピデム

③ ルネスタ

ジアゼパム

リスミー

ブロチゾラム

 

ハルシオン

色々と悪名高きハルシオン

一番最初に飲んだのがこれ。

今でも初体験の時はしっかり覚えてて

布団に体がめり込むような感覚に襲われて、

気が付いたら朝でした。

自分の中ではこれが標準。

以前調べてみたら抗不安の効果もあるって記述があったかな。

良い薬だと思います。

 

ゾルピデム

試験勉強をしており、とにかく寝る直前まで導入剤を飲みたくない、

今出せる薬で一番短時間で効く薬をお願いしたらこれが出た。

今まで飲んだ中で一番ふらふらする気がする。

まぁまぁ不自然に寝れる。

やっぱり効き始めは一番早いかな。

 

③ ルネスタ

とにかく苦い。朝起きても苦い。

効果はあったと思うが、

副作用の苦みが我慢できなくて1週間分で変えてもらった。

一番最初に出た薬なので、一番進歩しているのかもしれない。

苦みさえなければなぁ…。

 

ジアゼパム

これ、睡眠導入剤じゃないです。

でも自分の不眠は仕事上の不安から来るのがハッキリしていたので、

不安さえ取り除ければ寝れるんじゃない?ということで出た。

日中用に2mg、就寝用に5mgでたけど、

やっぱ無理無理、これだけじゃ寝れないですね。

抗不安剤としては良いと思います。

 

リスミー

効くまでに時間がかかる。

でも眠気は一番自然な気がする。

あと、通院している病院では10錠しか出せないって言われて

そんな頻繁に通えないので没。

 

ブロチゾラム

効くまでまぁまぁ時間がかかる。

少しずつ効いてくる感じがして、ある時期に結構強引に眠くなる。

もう少し早く効いてくれると使いやすいんだけどな。

 

今は⑥を使っており、お試しで⑤を3錠くらい出してもらってます。

肝臓にどの程度ダメージが行くのかわかりませんが、

眠れないと本当時間を無駄にするので良いかなぁと。

若いこの時の時間が無駄にならなければ

ある程度のリスクは良いかなと考えています。