Blog

生活とか適当に

勉強と不安と集中

抗不安剤を頓服しているわけですが、自分にとっては良いと感じる副作用があります。

と言うかクスリの効能的に正しい効果なのかもしれません。

 

 

今飲んでいる抗不安剤レキソタン、ネットで調べてみると逆に集中力が落ちるなんて声もありました。

多分量が多いんじゃないのかなーと思います。

以前ワイパックスを指定量飲んだ時は集中なんて無理、頭フラフラで運転が辛かった記憶があります。

今は規定量の半分(0.5mg、これでも十分効果を感じる)なので、不安だけがうまいこと取り除かれているのかもしれません。

 

 

10年近く昔、仕事を辞めて追い込んで国家資格にチャレンジしたのですが、あの時は追い込みすぎて不安にとらわれて全然勉強に集中できませんでしたね。

当時、抗不安剤の存在を知っていたら、もう少し違った結果になっていたかもしれません。