Blog

生活とか適当に

妻のサンドバック

それは旦那のことですね。ボッコボコ。これじゃ共倒れだよ…。

 

前回、薬のことを書きましたが、当然ながら妻も薬を服用しています。

妻は憧れの会社に入れたものの、お局軍団のいじめを受けまくって精神をやられてしまいました。しかし稼ぎが良い上に『私が大黒柱になるから』と35過ぎの旦那の仕事を辞めさせたのでさぁ大変。旦那は必死こいて求職活動始めたものの、妻に「やっぱ辞めたくない、でも辛い」と言われて勤務先の条件が決まらず貯金を切り崩しての生活が続いています。

 

薬の種類はスルピリドブロマゼパム、あと導入剤のゾルピデム

量は私の倍程度ですね。まぁ仕方がない。ブロマゼパムは結構良い効き方してるみたいだけど、2ミリじゃ少ないし、これ以上多くすると仕事に影響が出そうとの事。

 

健康な人から見れば睡眠導入剤精神安定剤には差別的な感情をはらんでいる部分はありますね。でも追い詰められるとそうは言ってられなくなる。自分も健康だった頃、あんな危ない薬飲むやつどんなんだよ、とか思ってたしなー。

だからたまに見る『安定剤飲んでるやつとかヤバイよね』とか言ってる人、本当幸せものですね。縁のないその生活、羨ましいわ。

 

旦那である私は薬を飲んでも生活するために鞭打って一歩でも前に進むしかない。嫁よ、不満を一、二度言うのは良いと思うが何度言っても時間の無駄で人生悪い方向にしか進まんぞ…。そしてちゃんと薬は飲んでくれ。